2009年07月13日

スカウト経験あり

実は私、

過去にスカウトされた経験があるんです。。。ー(長音記号2)


と言っても、私の容姿が優れていないことは

自他共に認めるところなのですが。。。爆弾


では、どこで何にスカウトされたかというと・・・

数年前、インドネシアのバリ島を訪れたときのことでした。


バリ島に着いたときから

すこ〜しだけ違和感を感じていたのが

現地人たちの私に対する視線。。。


バリ島に着く前に添乗員から

「日本人を見かけたら何とかお金を出させようと

あの手この手を使ってくるんで気を付けて下さい」

って言われてたのに

いざ着いてみると私には全くそんな素振りがない。


私の友人には荷物を勝手に運んで

千円をせびってみたりしているのだが

私にはあまり無関心。。。


どうやら私は日本人っぽくないらしい。

それどころか、現地人に似ているらしい。。。


そういえば以前グアムに行った時にも、

現地人(アメリカ領ではあるが欧米人ではなく

あくまでも現地人)に似てるってことで、

空港に着いたときから

「Hey!BROTHER!」なんて声をかけられまくった。。。

(まぁその頃私は若気のいたりで髪の毛が赤毛だったので

それを冷やかす意味もあったのでしょうが…)


ただ、「現地人に何となく似てる」というだけでなく、

その時の現地案内人のお兄さんは、

周りだけでなく、彼本人もそして私もが

「似てるな」って思うほど、そっくりな方だった。


空港での「Hey!BROTHER!」は、

この人と間違われていたのか???


そんなこんなで、

グアム旅行中はその“ブラザー”ととても仲良くなり、

帰るときには

「絶対また来いよブラザー!」

なんて言われながら熱い握手を交わし

名残惜しみながら帰国したものでした。


まぁその後グアムには行ってないのですが。。。たらーっ(汗)


と、その話はまたの機会にということで、

今回はバリ島でのスカウトの話ぴかぴか(新しい)  続きを読む
posted by 堺本部長 at 18:56| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもいい情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

阪堺電車(チン電)がダイヤ改正されました

先日、阪堺電車がダイヤ改正し、

「浜寺駅前⇔天王寺駅前」の直通運転が

行われるという記事
を書きましたが、

気が付けばもうダイヤ改正は行われていて

私の会社の前を走るチンチン電車は

今までの「恵美須町」行きだけでなく、

見慣れない「天王寺駅前」行きの

電車が走り始めました。電車


堺市内から恵美須町方面への直通電車は

朝のラッシュ(?)時に4本(土休日は2本)と

夕方の2本のみで、

後は全て天王寺駅前行き(夜の3本は我孫子道行き)

となります。


そして上下線とも

朝の始発は5〜6分早くから運行するようになり、

終電は5〜10分遅くまで運行するようになりました。

(上りの終電は今まで通り我孫子道行きですが)


運転している時間帯ごとの本数はそんなに変わらないけど

ダイヤ(出発時間)は全く変わっているので注意が必要ですね。


まぁそれはさておき、

会社の前を走るチンチン電車が

ダイヤ改正にて行き先が変わるとともに

各電車にはそれを告知する幕や

専用塗装がされていたのを見たので

何台か写真に撮ってみましたカメラ  続きを読む
posted by 堺本部長 at 19:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

みさき公園に行ってきましたA 〜動物園&遊園地

では前回の続きです。


着いてそうそう新イルカショー

つまりみさき公園3つの楽しみのうちの1つ、

「水族館」の部分を楽しんだ我々は

残りの2つ、「動物園」と「遊園地」を楽しむことにー(長音記号2)


とその前に、

もうすぐお昼なので

先にお昼ごはんです。


お昼ごはんはお弁当を持ってきて

芝生のところで食べている家族が結構いますが

我が家はいつも外食です。あせあせ(飛び散る汗)


園内には入ったところにマクドナルドがあり

misaki_mac.jpg

たいていはここで食べるのですが

イルカショーが始まる前はあんなにガラガラだったのに

お昼にはかなりのお客さんが入り出し

マクドは30人以上並んでいました。。。


ここのマクドは座れる椅子も少なく

いつも混んでいる印象があります。。。


そこでマクドは諦め、

野外ステージ前にある

「みさきキッチン」に行くことにしました。


「みさきキッチン」はセルフサービスのレストランで、

昔から百貨店などによくある大食堂風に

いろんなメニューがあります。


また、そんなに広いわけではないですが

マクドよりは席数もあります。


私たちが店内に入って、まずは席を確保しようと歩き出した時

ちょうど一番奥のテーブルが空いたので

待つことなくテーブルがGET出来ましたぴかぴか(新しい)


そして食べ物を買いに行きます。


値段は観光地にしてはリーズナブルな方ですが

ボリュームは少なめ。たらーっ(汗)


私は「から揚げカレー丼(550円)」と「ざるそば(600円)」を

食べました。


子どもたちは「きつねうどん」と「フライドポテト」「から揚げ」を

はんぶんこわーい(嬉しい顔)


いつもは迷わずお子様ランチを頼んで、

かなりの確率で半分以上残すのに

今日は渋いチョイスです。あせあせ(飛び散る汗)


そして嫁は「きつねうどん」と「おにぎり」。


ポテトや唐揚げなどのファーストフードと

麺類や定食などのレジは異なるので

嫁と手分けして並びます。


食券を買うとその場でレシート共に引換券を渡され

出来上がったら番号で呼んでくれますが

大半の方はその場(呼ばれるところ)で待っています。


私もその場で待つことに。


他の人のメニューを観察します。


おぉカツカレーも量は少ないけどおいしそうだ。


「みさきランチ」というやつはいろいろ入っておいしそうだ。


でもやっぱりボリュームが気になります。。。


私はそんなに量を食べる方じゃないですが

あまりにも“小盛”だとテンションが下がるのです。。。


そして私の番・・・


なんじゃこれ・・・


失敗しました。から揚げカレー丼。。。


どんぶりのご飯の上にから揚げがいくつか乗っているところまではいいのですが

その上に掛けられたカレーソースがほんのちょっと。。。バッド(下向き矢印)


まるで玉子かけごはんにかける“ショウユ”程度ですたらーっ(汗)


そんなあほな。。。

と絶句しても後の祭り・・・


カレーが好きでから揚げカレー丼が食べたい人は

「カレーライス」とファーストフードコーナーの「から揚げ」を

別々に頼んで後乗せすることを強くお勧めしますexclamation×2


まっ、何はともあれ満腹になったところで

いよいよ後半戦です。


あ、「ざるそば」は可もなく不可もなく…です。  続きを読む
posted by 堺本部長 at 17:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西おでかけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


人気ブログランキングへ

×

