2009年06月18日

つけ麺っておいしいですね 〜激ウマつけ麺2連発

一昨日の夜、

私は生れて初めて「つけ麺」ってヤツを食べましたexclamation×2


今まで食べもせずに「つけ麺なんて・・・」と思っていた自分。。。

大反省です。。。


めっちゃ美味いですねぴかぴか(新しい)


衝撃的な出会いに

一気に「つけ麺ブーム」が到来し、

翌日(昨日)の昼にもまたまたつけ麺食べましたあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに一昨日の夜に食べたつけ麺は

大阪ミナミは歌舞伎座の裏にある

「つけ麺 球児」というお店。


そして翌日のお昼に食べたつけ麺は

堺東にある「麺座ぎん」というお店。


食べてみて初めて

「ラーメンとつけ麺は全く異なる食べ物」

ということが分かりました。


「今さら何言うてんねんパンチ

と仰る方はたくさんいると思いますが

私にとってはまさに衝撃的な出会いでした。  続きを読む
posted by 堺本部長 at 19:42| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ情報アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

カテキン入り&緑茶風味のコカ・コーラが登場! 〜コカコーラプラスカテキン

Yahoo!のトピックスを見ていると、

こんなニュースが出ていました。


緑茶風味のコカコーラ登場

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090604-00000005-tkwalk-ent

cocacolapluscatechin.jpg


この記事によると、コカ・コーラから6/8に

「コカ・コーラ プラス カテキン」(147円・500ml)

という緑茶風味のコカコーラを新発売するとのこと。


この商品はその名のとおりカテキン入りで、

緑茶フレーバーを配合するというのです。


甘さがウリのコカコーラと、

渋さが決め手の(と私は思う)緑茶のコラボレーション。


どんな味か想像しにくいですが

発売されたら一度は飲んでみようと思います。


そういえば少し前から(だいぶ前かな?)

「コカ・コーラ プラス ビタミン」

というのも発売されていますね。


一度飲んでみましたが、舌バカなのか

あんまり違いは分かりませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

ほんのりレモン味だったように思います。


個人的にはもっとレモン味を強調してもよかったのに〜

と思いましたが、今度のカテキンはどうなんでしょうかわーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by 堺本部長 at 19:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ情報アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

平日は替え玉無料! 〜大阪千日前河童ラーメン本舗(和泉店)

久しぶりにグルメな話題わーい(嬉しい顔)

おススメのラーメンをご紹介しますー(長音記号2)


大阪府和泉市にある「河童ラーメン本舗」です。

kapparaamen.JPG


国道26号線の、通称「100円高速」(堺泉北有料道路)との交差点から

少し南に行ったところにあります。


北行車線側なので、堺方面から行った場合は

どこかでUターンしないといけません。

でもこの辺りの交差点はほとんどUターン禁止なのでご注意を。。。


紳士服の「はるやま」と駐車場が共通のお店です。

でっかい看板が出ているのですぐにわかると思います。


ここのお店は1年ほど前に出来たのですが、

この場所はそれまでもずっとラーメン屋さんでした。


たしか前回は「くじら」という名前だったような。。。


お店が変わる度に食べに行ってましたが

どれもいまいちだなぁと思っていると

次に前を通った時にはお店の名前が変わってる。。。

ということが繰り返されていた場所ですあせあせ(飛び散る汗)


で、1年前に前を通ったら、またまたお店の改築工事が。。。

おぉ、次はどんなラーメン屋がチャレンジするんだ?わーい(嬉しい顔)

と思っていたら「河童ラーメン本舗」の看板がひらめき


今回は流行りそうだなぴかぴか(新しい)


実は私、河童ラーメン本舗の大ファンでしたexclamation×2


河童ラーメン本舗は元々大阪は千日前の千日前通り沿い、

ちょうどビックカメラなんば店の斜め向かいぐらいにある

小さなお店で、何年か前に知り合いに初めて連れて行ってもらってから

虜になってたのです揺れるハート


もともとあまりラーメンがそんなに好きではない私。

(極度の猫舌なので、汁ものは苦手ですバッド(下向き矢印)

でもめちゃくちゃおいしかったグッド(上向き矢印)


だから難波にいる時にラーメンが食べたくなったら

必ずこの河童ラーメン本舗に行ってたのです。


お〜あの味が難波まで行かずとも食べれるのかぁ


そう思っただけでよだれが出ますグッド(上向き矢印)


お店が出来てから行ってみましたが

やはりおいしいぴかぴか(新しい)


お店のホームページには

「全店味が違う」と書かれていましたが、

和泉店も千日前本店に負けず劣らずおいしいですexclamation×2  続きを読む
posted by 堺本部長 at 18:00| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | おすすめ情報アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


人気ブログランキングへ

×

