2009年03月13日

しゃべるiPod 〜新iPod shuffle発表

アップル、画期的な新iPod shuffleを発表
http://www.apple.com/jp/news/2009/march/11ipod.html

iPod shuffleの第三世代が発表になったようです。


今度のiPod shuffleは曲名やプレイリスト名を

“話しかけてくれる”そうです。


この“話しかけてくれる”という表現が

アップル社らしい言い回しだなぁと思いつつ、

(実際に体験したわけではないですが)

その昨日にはあまり興味が湧きませんでしたが、

それよりも


『単3電池よりも小さいサイズ』
というところに非常に興味を惹かれました。


個人的には、話しかけてくれることより

こっちを第一の“ウリ”にした方がいいのに・・・


と思いましたが、そこがまたアップル社なわけですねわーい(嬉しい顔) 続きを読む
posted by 堺本部長 at 11:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 家電情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

地デジを買うと支援金? 〜地デジ移行で再生専用ビデオ大量発生

追加景気対策、地デジTV購入に2万円支援 自民が検討

たまたま見つけたこんなニュース

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090218AT3S1800E18022009.html

そういえば地デジに変わるってずっと言ってるけど

なかなか普及してないみたいだもんね。


追加景気対策の一環として、

地上デジタル放送が受信できるテレビやチューナーを購入した全世帯に

一律2万円程度の支援金を配布することを自民党が検討してるんだって。


まだまだ「自民が検討」というだけで

決まったわけじゃないから

どうなるかは分からないけど・・・  続きを読む
posted by 堺本部長 at 14:07| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


人気ブログランキングへ

×

