2009年06月28日

TDR2泊2日B 〜TDLパレード「ジュビレーション」

前回の続きです。


「面白いところ」と言って姉が連れて来たのは

『アドベンチャーランド』でした。

adventureland.jpg


どうやら「面白いアトラクション」と言うより

あまり並ばなくても体験できるアトラクションを

子どもたちに楽しませようと思ったようです。


確かに小さい子どもにとっては

その選択は大正解ですね。


まず向かったのはウエストリバー鉄道。

汽車でアドベンチャーランドをぐるっと一周まわります。


人気がないわけではなくて

一度に大量の人が乗れるので

比較的早く順番が回ってきます。

westernriver_railroad.jpg


待ち時間は20分。

さっきまでの待ち時間とは天と地の差揺れるハート


電車好きな息子も大喜びぴかぴか(新しい)


でも最後の真っ暗になって恐竜が出てくるシーンは

かなり怖かったらしく

明るくなったので息子の顔を見ると

両手を思いっきり口の中に突っ込んでいましたたらーっ(汗)


汽車を降りると目の前には船が・・・

ジャングルクルーズ

junglecruise.jpg


名前は聞いたことありました。


USJのジョーズみたいなノリかな、

と楽しみにしていましたが

“怖い怖いモード”に突入してしまった息子は

「乗りたくない」の一点張りあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと休憩することにしました。


ウエストリバー鉄道の乗り場の横のワゴンに向かうと

テリヤキチキンレッグが売っていました。


これ、超おススメ!!

めちゃめちゃおいしかったですexclamation×2


さらに向かいのワゴンにあったフルーチェマンゴ味も食べました。

またまたディズニー仕様です。


disney_fluche.jpg

これもかなりおいしかったグッド(上向き矢印)


食べ終わった頃、アドベンチャーランドを出て

トゥモローランドへダッシュ(走り出すさま)


もうすぐファストパスを取った

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の

時間が近付いてきたようです。


まだ少し時間があるので

あまり並んでいなかった

『グランドサーキット・レースウェイ』へ。

簡単に言うとゴーカートです。。。

grand_circuit_raseway.jpg


ゴーカートと言っても

レールに沿って走るだけ。

アクセル操作とブレーキ(アクセルを離すとブレーキ)だけで

ハンドルはおもちゃなんですが(一応曲がりますが)

逆に小さい子どもにも安全です。


私は息子と乗りましたが、

アクセルは私が操作(息子は足が届かないので)。


息子は意気揚々とハンドルを握りますわーい(嬉しい顔)


お姉さんの「レッツゴーexclamation×2」の掛け声とともに

アクセル全開で発車すると

息子はハンドルを握りしめて超緊張exclamation×2


どうしてもハンドル操作が遅れますが

何とか途中で緊張も解きほぐれ

コースの外で写真を撮ってくれていた姉を見つけて

手を振ってました手(パー)


ゴーカートを降りた頃

“トイ・ストーリー”のアトラクションの

ファストパスの時間になったので向かいます。


ふと見るといまだに行列は続いていて

ファストパスがなければ2時間待ちだそうです。。。


ファストパスの入口から入り、

ライドに乗ります。


これはライドに乗って

光線銃でポイントを狙い

点数を稼ぐというゲームでした。


前には点数も出て

子どもたちもすごく楽しかったようです。


私もそれなりに面白く、

「もう一回やりたい!」と思いましたが

当然次は2時間待ち。。。


次に向かうことにしました。


そして続いては

『スタージェット』が待ち時間20分なので並ぶことに。


これは簡単に言うと『飛行搭』です。

各飛行機にはレバーが付いていて

上下の動きは自分で操作できます。


今度は娘と乗りました。


高所はかなりダメなんで乗りたくなかったのですが

娘からのリクエスト。。。


息子は姉と乗り、

嫁はその間にパレードの場所取りです。


パレードの一時間前から場所が取れるらしく

スタージェットのちょうど前あたりで

一番前の場所が取れたようです。


スタージェットを降りてから

持参して敷いたレジャーシートに座って待ちます。


ふと見るとすぐ横に食べ物屋さんがあったので

またまた物色。。。


「スペースプレース・フードポート」という名の“売店”に行くと

美味しそうなラップサンドが売っていました。


お昼はチキンしか食べてなかったので

「牛カルビとナムルのラップサンド」と

ミッキーの形をした「ミッキースマイル(チーズ味)」を買いました

micky_smile.jpg


この「ミッキースマイル」はカステラのような生地の中に

クリームチーズが入っていてとてもおいしかったですが

ラップサンドはいまいちでした。。。


それらを食べ終え、

子どもたちをトイレに連れていった頃

お昼のパレード「ジュビレーション!」の始まりですexclamation×2  


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

志摩スペイン村の時にも書きました

うちの子どもたちはパレードが大好きexclamation×2


私はと言うと、

いつものように「ビデオ撮影班」です。。。


さらに今日はパワーアップして

右手にビデオカメラ。

左手にデジカメの二刀流ぴかぴか(新しい)


jubilation1.jpg

一番前で見れるのは嬉しいです。


jubilation2.jpg


ディズニー映画をほとんど見ていない私でも知っている

キャラクターが次々と出てきます。

jubilation3.jpg


さっき乗ったライドに出てきたキャラクターの登場に

子どもたちのテンションは最高潮exclamation×2


jubilation4.jpg

jubilation5.jpg

次から次へとテレビで見たキャラクターが登場し

子どもたちは笑顔のまま口を半分開いて閉じませんわーい(嬉しい顔)


最後にはミッキーが乗るフローが通り過ぎて終了。


今度はシンデレラ城のちょうど裏側

「ファンタジーワールド」に向かいました。


ここにはメリーゴーランドやコーヒーカップ。

それに空飛ぶダンボなど

小さい子どもが好きそうな乗り物がたくさんありました。


そんな中、姉のおススメ「イッツ・ア・スモールワールド」に向かいましたが

この日は残念ながら機械トラブルで休止の様子。


残念ながら諦めてシンデレラ城に行くことにダッシュ(走り出すさま)


cinderella_castle1.jpg


中に入って出てきたら

城の上には鼓笛隊が並んでいて演奏していました。

cinderella_castle3.jpg


と、ここで息子はとうとう力尽き、

お昼寝タイムに入ってしまいました。。。


予想通りだったので

あらかじめ荷物お気を兼ねて借りていたベビーカーに寝かします。


もう4歳なんですが、

3歳の平均身長ぐらいしかないおチビさんなんで楽勝で乗れますあせあせ(飛び散る汗)


5歳の娘もちょっとぐずり始め、

時計を見ると午後4時30分。


もうちょっとでチェックインできるので

一旦ホテルに向かうことにしました。


夜のパレード「エレクトリカルパレード」に向けて

小休憩です。


手に再入場のスタンプを押してもらって

ディズニーリゾートラインの駅へ。


息子待望のモノレールなのに夢の中です。。。


どうせ明日も乗るので2日券(800円)を買ってホームへ。


とここで娘も力尽きてお昼寝。。。


当然ランド内でベビーカーは返しているので

抱きかかえての乗車。


起きてから写真を撮ってなかったら怒られるので

娘を片手に抱えて撮影。。。

monorail_yellow.jpg

最初のモノレールは黄色です。

monorail_sokumen.jpg


ミッキーの窓に、車内はミッキーのつり革。


テレビでは見たことありましたが

遊び心満点の公共機関です。


オフィシャルホテルのある

「ベイサイド・ステーション」までは一駅なので

比較的すぐに着きます。


途中驚いたのが、

ディズニーランドの駐車場の誘導をしている警備員が

モノレールを見つけ、両手で大きく手を振っています。


この徹底ぶり・・・いやはや驚きました。


駅を降りるとここからはバスに乗り換えです。


ウェルカムセンターでチェックインしているので

大きなカバンもなく非常に助かりました。


と言っても我々の泊まる「ホテルヒルトン東京ベイ」は

駅のホームからも見えるほどすぐそばです。


hilton_ekikara.jpg


が、せっかくなので、バスに乗ります。


またまたミッキーデザイン満載のバスです。

mickybus_mae.jpg


ウインカーもミッキー仕様。。。

mickybus_winker.jpg


ミッキーマウスのアナウンスで

出発したかと思うと


すぐにホテル到着。。。

mickybus_ushiro.jpg


さて、では一度部屋に入り、

一服してから再度ディズニーランドへ戻ることにしましょう。


※つづき
TDR2泊2日C 〜エレクトリカルパレード
http://shitteru.seesaa.net/article/122479305.html

※前の話
TDR2泊2日A 〜東京ディズニーランド「並ぶのは嫌」の巻
http://shitteru.seesaa.net/article/122403747.html

※このシリーズの第一話
TDR2泊2日@ 〜サンライズで東京へ
http://shitteru.seesaa.net/article/122086019.html



右斜め下応援してください左斜め下
rankingbanner.gif
posted by 堺本部長 at 18:54| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報満載(!?)旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが、夢の国!
お子ちゃまも、夢の中ですね。

いろいろおいしい食べ物があるようですが、
つけ麺はなさそうですネ!
ブームの前でよかったですね!
Posted by のうし at 2009年06月29日 03:19
はい、残念ながら
ディズニーリゾート内につけ麺はなかったです。。。(^^)

だも似通った食べ物ばかりだったので
つけ麺屋さんがあれば流行りそうな気がします(^^)v
Posted by 堺本部長 at 2009年06月30日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


人気ブログランキングへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。