2009年04月30日

「まわりゃんせ」で行く伊勢志摩家族旅行G 〜イルカ島はこんなところ!

大変お待たせいたしました。

やっと肩の調子も7割ぐらいは元に戻り、

まだ重い物は持てないけど、キーボードは触れるようになったので

ブログの再開ですexclamation×2

まずは放ったらかしになっていた

「まわりゃんせ」で行く伊勢志摩家族旅行シリーズの続きを書きますね。

この旅行に行ったのは4月の初めなんで、もうすぐ一カ月が経ちますが、

せっかく書き始めたし、GWの旅行にも参考になると思うのでガンバリマスexclamation×2

ちなみに前回の記事はこちら

では2日目の旅の開始です!

前日同様いい天気晴れの朝を迎えた我々は

鳥羽へ向かう近鉄特急の時間に合わせてチェックアウトです。

リゾートイン磯部は志摩磯部駅の駅前で

部屋からも駅が見えるほどなので、

乗る予定の電車の時間に合わせていい感じに出ることができます。

前金制なのでチェックアウトは鍵の返却のみ。

私がカギを返しに行った時には何人かスタッフがいたので

鍵を手渡し、見送って頂きましたが、

誰もいない時には返却箱に入れておくだけでいいみたいです。

志摩磯部駅に着いて駅の窓口に「まわりゃんせ」を提示し

特急券を発行してもらいます。

志摩磯部から鳥羽までは特急に乗るほどの距離ではないですが

「まわりゃんせ」は特急も乗り放題なのでせっかくですし、

前の記事にも書いたように、この地域は普通電車より特急電車の方が多いので

「まわりゃんせ」は特に便利なのですわーい(嬉しい顔)

ホームに着くと反対側(賢島方面)のホームから

アーバンライナーが発車しました。

アーバンライナーって大阪〜名古屋間を走っているだけではないんですね。

それを見るなり

「アーバンライナーに乗りたかった。。。」としょげる息子あせあせ(飛び散る汗)

あんたのリクエストに合わせて

2階建て特急ビスタEXに乗るべくこの時間にしたのですが・・・たらーっ(汗)

では見晴らしのいい2階席で約18分の乗車です 続きを読む
posted by 堺本部長 at 19:00| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 情報満載(!?)旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

実はもう振り込まれていた・・・ 〜堺市の定額給付金

久しぶりの更新です。。。

ごく一部のファンの方ごめんなさい。。。

(そんなんおらんかぁバッド(下向き矢印)

先週会社を移転し、引越しでバタバタしていて

ブログが全然更新できなくなっていて、

やっと落ち着いてきたかと思うと、

なんと腕が上がらなくなってしまった爆弾

ついにきたか五十肩がく〜(落胆した顔)

いやいやまだ30代(一応)前半なんだが。。。あせあせ(飛び散る汗)

ということで、毎日整骨院に足繁く通い、

マッサージと鍼で何とか少しは上がるようになり、

(と言ってもやっと鎮痛剤を飲まなくても我慢できる程度の痛みにまで

治まったっていう程度ですが。。。たらーっ(汗)

今日はやっと、キーボードを少しぐらいは触れるようになりましたあせあせ(飛び散る汗)

なので、本格的な復活までもう少しかかるので、

伊勢志摩旅行の記事の続きはもう少し先までお預けですが、

以前に書いていた定額給付金絡みについて、

今日銀行に通帳記入に行ってきたのでその話題を・・・ 続きを読む
posted by 堺本部長 at 20:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 喜ばしい情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

「まわりゃんせ」で行く伊勢志摩家族旅行F 〜スペイン村に電車で行くなら宿はココ!

小さい子ども連れで泊まれるホテルや旅館を探すのって

結構大変じゃないですか?

家庭によってはあまり気にせずツインルームに泊まって幼児を添い寝させるとか、

ベッドをくっつけて家族みんなでクイーンサイズのベッドで寝る

といった話もよく聞きますが、

私は基本的に和室派で、まだ子どもを連れて洋室に泊まった事がありません。

今回の伊勢旅行は電車での旅行なんで、移動手段が電車電車かバスバス

その時点で泊まれる宿は駅が近いか送迎があるか等に限られてくる中

観光地であるにもかかわらず、宿探しには苦労しました。あせあせ(飛び散る汗)

そんな中で見つけた今回の宿は「リゾートイン磯部exclamation×2

近鉄特急も止まる志摩磯部駅の目の前にあるリーズナブルなホテル。

志摩スペイン村からは車でも電車バスでも30分もかからないほど。

時間が合えばシャトルバスも出てるみたい。

至れり尽くせりではないけど“いい宿”でした。

ご紹介しましょうexclamation 続きを読む
posted by 堺本部長 at 17:00| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 情報満載(!?)旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする