2009年03月29日

JR「西日本パス」追加情報 〜コンパートメントも利用OK!

先日書いたJR西日本2日間乗り放題キップ

西日本パス」に関する記事「たまにはちょっと遠くへ…」の追加情報ですexclamation×2


先日の記事の通り、我が家では定額給付金を使って

このキップでの旅行を計画中ですが、

気になっていたことをJR西日本に問い合わせて

回答があったのでみなさんにもお知らせしますexclamation×2


「気になっていたこと」とは、

山陽新幹線を走る『ひかりレールスター』の

コンパートメントも利用OKかという事。


ひかりレールスターのコンパートメント(個室)は

少し前の記事「小さい子どもがいても安心 〜ひかりレールスターのコンパートメント

にも書いたように、ご家族連れには最適の設備ぴかぴか(新しい)


どうせ旅行するなら今回もぜひ使いたいexclamation×2


と思って、JR西日本にメールで問い合わせてみたら、

「利用OK!」手(チョキ)手(チョキ)

とのことでしたexclamation×2  続きを読む
posted by 堺本部長 at 19:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

みんなWBCが大好きだった!? 〜Yahoo!へのアクセスが史上最高!

ヤフー、「WBC」優勝でアクセス数が史上最高を記録

http://bb.watch.impress.co.jp:80/cda/news/25360.html


すごいですね〜WBC野球


一昨日の視聴率発表もすごかったですが

インターネットもすごいことになっていたんですねあせあせ(飛び散る汗)


《視聴率についてのニュース記事》

WBC決勝の平均視聴率が36・4%!(スポーツニッポン)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000047-spn-ent

列島熱狂!WBC決勝最高視聴率45.6%(サンケイスポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000040-sanspo-ent

驚異の侍連覇!占拠率なんと75%(デイリースポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000005-dal-ent


視聴率は私の想像より少なかった気がしたんですが、

考えてみれば、平日の昼間ですからねぇ。


そう考えると驚異的な数字ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さらには占拠率が75%でしょexclamation&question


テレビを見ているほとんどの人(4人に3人)が

WBCにチャンネルを合わせていたって事ですもんねがく〜(落胆した顔)


一般のテレビだけでもこれだけの数字exclamation×2

さらにはワンセグケータイで見ていた人は

おそらく地上波テレビどころではない数の人が

見ていたのではないでしょうかexclamation&question


さらには一昨日見たこの光景。。。

hitodakari2.JPG


全部をまとめて考えると、

いったいあの時間、何千万人が一野球の試合に釘付けになってたんでしょうね。


ワンセグの視聴者数なんて分からないのかな。。。 続きを読む
posted by 堺本部長 at 10:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

たまにはちょっと遠くへ1泊旅行はいかがです!? 〜JR西日本2日間乗り放題パス

JR西が2日間乗り放題パス発売へ、高速大幅割引に対抗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000114-yom-soci

http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/


高速道路1,000円乗り放題施策に対抗して、

JR西日本では先日、新幹線「こだま」の

格安キップを発売したところですが、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000597-san-bus_all

今回はさらにパワーアップexclamation×2


新幹線だけじゃなく、在来線の特急も快速も鈍行も

JR西日本全域乗り放題exclamation×2exclamation×2


はたまたJR九州やJR四国とも提携して

九州北部と四国全土も乗り放題exclamation×2exclamation×2exclamation×2


これで2日間12,000円exclamation×2

(5月8日〜6月29日の金曜から月曜の連続する2日間)

定額給付金で行けるexclamation×2exclamation×2


これは安いですよexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


だって大阪からだと新幹線で岡山まで

往復するだけで12,000円超えますからね〜


高速道路で1,000円の旅もいいけど

ガソリン代を考えるとこっちの方が安いかもわーい(嬉しい顔)


それに移動中お父さんもビール飲めるし

居眠りも出来るし、いい事ずくめexclamation×2


ちなみにこの「2日間12,000円」の他に

「3日間16,000円」プランもあるし、

グリーン車(回数制限あり)利用の

「2日間16,000円」「3日間20,000円」プランもあるので

定額給付金が20,000円もらえる年配の方は

こういったゆったりプランもいいかも。。。


さあみなさん、時刻表片手に

旅の計画を立てましょうexclamation×2 続きを読む
posted by 堺本部長 at 18:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西おでかけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


人気ブログランキングへ

×

